お好きなときに

どうぞ。

中小企業診断士受験者向け☆独学に役立つサイトまとめ

f:id:ys-nagai131:20170528173328p:plain

中小企業診断士試験の合格に向けて、役立つサイトをまとめてみました。幅広く情報を集めることで、知識を深めることにつながります。ぜひとも参考にしてみて下さい。

その1 一発合格道場

rmc-oden.com

受験生時代は毎日、ブログが更新されるのを楽しみにしていました。過去の良記事も参考になりますよ。

 

その2 ふぞろいな合格答案ブログ

fuzoroina.com

言わずと知れた、2次試験受験者必須の参考書ですね。実はブログもやっています。

ちなみに、書籍に関して、Amazon等では在庫がなくなるケースがあるようです。しかし、大型書店では過去の分も含めて簡単に手に入る場合もあります。可能な方は足を運んでみて下さいね。

 

その3 タキプロ

www.takipro.com

勉強会や役立つセミナーを定期的に開催されています。私の場合、模擬面接と合格後の実務補習セミナーに参加し、非常に参考になりました。

 

その4 診断士weekly記事(LEC)

www.lec-jp.com

勉強に直結するわけではないのですが、気分転換と診断士気分を味わうために、何となく購読。記事は隔週で掲載されます。

 

 

番外編 解答速報

中小企業診断士1次試験 解答速報 <資格の大原>

中小企業診断士1次試験 解答速報| 資格の学校TAC[タック]

中小企業診断士 | 資格のことなら合格のLEC

AAS -中小企業診断士2次試験対策専門校- (2次試験のみ)

TBC受験研究会 (2次試験のみ)

 

解答速報の必要性は以下のとおりです。

1次試験:公式発表より早く合格不合格を確定させ、2次試験の勉強に入るため。

2次試験:口述試験対策として、解答の視点を広げておくため。

 

以上、こじろうがお届けしました。

 

☆こちらもおすすめ☆ 

www.ys-nagai.com

www.ys-nagai.com